人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を見上げて


Live as if you were to die tomorrow, Learn as if you were to live forever. -Gandhi
by mame_tank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINKS
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

円錐切除手術:術後編

術後、

 まめのことだからどうせうろうろしてるに違いない。ゆっくり休みなさい。

という暖かいメッセージを何人かからいただきました。
心配してくれてありがとうございます。

ところが、大方の下馬評を裏切り、今回は本当に家でのんびーりしてます。
食べて、寝て、食べて、寝て、食べて、寝て。たまに本読んだりして。
おかげで○○kg太りました。

おとなしくしている理由は、まだ出血があるということもあるのですが・・・悦子(母)。
毎日毎日やってきて、料理を作り、そうじをし、そして厳しく監視してくれてます。
あぁ、ありがたい親の愛。

悦子が心配するのも、以前身内でおきた事件が心にひっかかってるみたいで。
昔々、いとこさんが、出産後にすぐ動き始めて、血の道を煩いました。
そして、育児ノイローゼになって子育てできなくなっちゃったんです。
子供は祖父母に預けられてすくすく育ちましたが・・・家族にとって、悲しいことでした。
だから、今回のように子宮を部分的に取り除いたことで同様のことが起こらないか心配なのも納得なわけで。
自分でも怖いので、今回は悦子のいうことをちゃんときいてひたすら太ってます。
病気になるより、太るほうがずっとましっ。

ところで、血の道、知れば知るほど結構こわい。

* 身体症状
一番代表的な症状は気温に関係なく突然、顔や体[特に上半身]がカーっとほてったりのぼせ、どっと汗が出ますと、途端にスーっと汗がひき背中がぞくぞく寒くなります。めまい、ふらつき、体が重い、だるい、疲れやすい、動悸、息切れ、肩凝り、腰痛、手足の節々が痛い、腰や手足が冷える、手足のしびれ、寝付きが悪い、眠りが浅い、頭痛、頭重、耳鳴、眼のしょぼつきなど。
* 精神症状
怒りやすい、すぐイライラする、クヨクヨしたり憂鬱になる、不安感、焦燥感

上記のような症状が見られたとき(特に、「おのれ、ネギトロ!」とキレてるとき)には、「あー、血の道かも。」と思い、やさしく接してくださいませ。
治療法としては、服用のチョコレート等を与えるとよいかもしれません。

by mame_tank | 2008-05-14 16:12 | Myself
<< 人間万事塞翁が馬 円錐切除手術:手術~退院編 >>