人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を見上げて


Live as if you were to die tomorrow, Learn as if you were to live forever. -Gandhi
by mame_tank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINKS
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Food: 億龍(イーロン)

南船橋に来る人は、ららぽーとIKEAに来る。
わざわざ、船橋ファミリータウンに来る人なんて、いないと思う。
店のほとんどシャッターが閉まってて、むかーしからある美容室とか、常連さんしか来なさそうなご飯やさんとか(あえてレストランとは呼ばない)。

でもね。

ららぽーとがあっても、ビビットスクエアがあっても、お客さんがそれなりに入ってるってことは・・・もしかしておいしいんじゃない??幸せの青い鳥???
と思って、行ってみました。

億龍

ここが、なんと久々の大ヒット。
私的には、五つ星★★★★★です。
お店の人の感じもよく(奥さん美人、旦那さんはあんぱんまん似の見るからに人のよい感じ)、味もよく、値段もよい。
このせちがらいご時世、「奇跡のお店」といってもよいやもしれません。

えびワンタン
Food: 億龍(イーロン)_e0056002_181413.jpg

乾麺
Food: 億龍(イーロン)_e0056002_182973.jpg

サンラータン
Food: 億龍(イーロン)_e0056002_184320.jpg

いとこのお兄ちゃんと旦那さんと3人で行ったんだけど、このほかに、チャーシュー、牛肉のトマト煮、ショーロンポー、鶏丼、乾麺おかわり、飲み物(兄ちゃんは紹興酒×3+ビール×2)も頼んで、8800円053.gif
食べ過ぎです。
先日、検診で医者に「やせろ」と言われました。
食べてるときにはすっかり忘れてました。

乾麺は兄ちゃんもいたくお気に入りで、おかわりしてました。
にんにく醤油味で、かなりにんにく臭がします。
翌日お客さんに会うときとかは、おかわりはしないほうがよいかも。

サンラータンはいままで食べたのと全然味が違う。
酸っぱさ、辛さはマイルドで、しょうがの香りがして、ちょっと薬膳っぽい感じ。
旦那さんはサンラータンあんまり好きじゃないみたいなんだけど、「これはうまい!」ともりもり食べてました。

とにかく、食べるの食べるの全部おいしくて、感動070.gif

一度行ってからやみつきで、先日食べた定食(小皿2品、ご飯、スープで1000円)も◎。
もうららぽーとには戻れない体になってしまった・・・。

ファミリータウン、お勧めです035.gif

by mame_tank | 2009-10-22 01:22 | Food & Drink
<< Movie:沈まぬ太陽 Food:ナポリタン&ポテトサラダ >>